湯の平温泉日記

春の景色。

2月に入ってからも雪が降らず、今年は雪おろしを一度もしないまま、この冬が終わりそうな気配です。

 

また、湯の平温泉下を流れる長良川を見ても、河原には残雪がほとんど残っておらず、2月15日から解禁となった渓流釣りに訪れる釣り人も、”雪が無く早くも春の景色ですね” と話していました。

 

住んでいる人にとっては、非常に有り難く生活しやすいのですが、スキー場にとっては非常に厳しいシーズンとなっているようです

また、2月に入ってからは長良川が濁流になる程の大雨が降り、周辺の地元の方に聞いても、こんなことは初めてだそうで、エルニーニョ現象を象徴するような今シーズンとなりました。

 

そんな雨の多い2月ですが、濡れた体には温泉でゆったりと温まり、駐車場向かいの食堂 ”匠” で、おなかの中まで温まってからお帰り下さい。

 

また温泉を利用すると、食堂 ”匠” のラーメン100円割引券がフロントにありますので、ご利用の際はお申し出てください。

 

かとぺ!

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455