湯の平温泉日記

2012年1月 のアーカイブ

大雪。

2012年1月25日 水曜日

今年は雪が少ない年で安心していたら、ついに来たようです・・・(汗)。
今日は一日中雪が降り、時折強く降り視界が悪くなるほどでした。 この天候で、今シーズン初の除雪も入り、一気に例年の冬となった気がします。

 

 
そして、今シーズン初の雪見風呂も味わえ、情緒豊かな景色に時を忘れるほどです。
さて、明日も天気予報は雪。 露天風呂にはどれだけでも浸かりたい心境です。

大寒。

2012年1月19日 木曜日

1月も中旬になり、寒さが厳しくなる頃ですが、今年は昨年に比べると暖かく、雪もかなり少なくなっています。
昨年の今の時期は河原には1メートル以上の雪が積もり、水面が低く感じられたのですが、今年は・・・。
昨年は3回屋根の雪下ろしをしたのですが、今年はまだ一度も無し・・・これはこれでありがたいのですが、かたや北海道では自衛隊が出動するほどの大雪となってます。
この先はどうなる事やら、自然はきまぐれですね~。
しかし、そんな事を考えながらも温泉につかっていると、穏やかな気分にさせてくれます。 お帰りの際には、こちらにお立ち寄りになって、心も体も穏やかにしてからお帰り下さい。

 

 

謹賀新年。

2012年1月4日 水曜日

あけましておめでとうございます。

新年を迎えた早々、こちらでは大雪に見舞われています。 

しかし、正月らしい雪化粧で、今年も良い年になりそうな予感が・・・そんな雪見風呂で、正月の疲れを取りに来ませんか?

今晩も雪が降り続いています、新年早々皆様のご利用お待ちしています。

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455