湯の平温泉日記

2014年2月 のアーカイブ

2月の終わり・・・。

2014年2月27日 木曜日

もう2月も終わろうとしていますが、今年の冬は暖かかったのか・寒かったのか?

はたまた雪が多かったのか・少なかったのか?・・・

一言では言い表せない冬だったのでは・・・、っと思います。

 

今年の湯の平温泉は、今のところ屋根の雪下ろし作業は無し・・・。

非常に有りがたかったのですが、とある地域では交通網が遮断される災害に・・・。

う~ん、雪が降る所には降らないで、降らないところに降る・・・これも異常気象の一貫なんですかね?

 

ともあれ今週の湯の平温泉は、日中ポカポカ陽気に恵まれ、屋根の雪もあとわずかとなりました。

このまま梅が咲くのか、はたまた雪が積もるのか・・・今年の天候は読めませんね。

 

ホントに大雪ですか?

2014年2月14日 金曜日

明け方から降り始めた雪は、現在積雪10センチ程・・・。

先日、東京で45年ぶりの大雪と報道されましたが、その時こちらでは積雪20センチ程・・・、東京より少なかったのではと思う程でした。

今回も関東圏で大雪と出ていますが、こちらでは普通の降り方の雪・・・。

ニュースで大雪報道が出るたびに、こちらでは大した振り方ではないのに、客足が遠のいてしまいます。

明日は、お客様が少ない露天風呂で雪見風呂・・・最高ですよ!!

こう言った、里雪の気圧配置の時は穴場ですね。

 

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455