湯の平温泉日記

2011年8月 のアーカイブ

早くも秋??

2011年8月25日 木曜日

つい先週まで、お盆の酷暑だったのに、今週に入ってから秋雨前線が活発化・・・既に秋の気配が漂ってきました。

今年は梅雨が明けたら暑くなり、台風が去ったら涼しくなり、お盆が来たら暑くなり、お盆が明けたら、秋と本当に目まぐるしく気温が変わりましたね~。

しかし、秋となれば温泉が恋しくなる季節、夏の疲れを癒しにゆったりと浸かりに来て下さい。

お盆休み。

2011年8月16日 火曜日

毎日暑い日が続いていますが、お盆の休み真っただ中の今週、湯の平温泉下の長良川では、川遊びをされる方で賑わっています。

まだまだ、暑い日が続きそうですので、まだ来られていない方は、ぜひ清流長良川の澄み切った川で水遊びを満喫して下さい。

しかし、どんなに暑い陽気でも、水は冷たく体の芯まで冷え切ってしまいます。 

ですので、川遊びの後では、温泉にゆっくり浸かって、遊びの疲れを癒して下さいね。

戻り梅雨。

2011年8月2日 火曜日

先週台風が来てから、一気に夏空から梅雨空へ・・・。

昨年、あれだけ暑かった夏ですが、今年は涼しい夏を満喫している今日この頃です(笑)。

冗談はさておき、先週からすっかり梅雨空となってしまい、夏の太陽も拝めず、涼しい・・・明け方には寒いと思える日もありましたね。

湯の平温泉の下を流れる長良川では、水遊びをする人達が寒そうに感じられます。

いったい、何時までこの天気が続くのか・・・早く夏空が戻ってきてほしいものです。

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455