湯の平温泉日記

2015年5月 のアーカイブ

新緑。

2015年5月27日 水曜日

このところ一気に気温が上がり、各地で真夏日を記録していますが、ここ湯の平温泉でも先週から一気に気温が上がってきました。

その為、周りの木々の緑が一段と眩しくなり、森林浴には良い状態となってきました。

梅雨入りする前に、温泉につかりながら森林浴・・・ぜひご利用ください。

 

営業再開!。

2015年5月8日 金曜日

本日、無事源泉ポンプ交換が終わり、明日からの営業再開が決まりました。

工事も無事に終わって、ホッと一息です。

しかし、機械はいつ何時壊れるかわかりません。ましてや地上から400m下のポンプとなると、目視が出来ない為、異常が出た時には既に時遅し…と言った感じです。

これも、温泉の宿命なのでしょうかね~。

何はともあれ、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。 GWも終わり、新緑が一層眩しくなった湯の平温泉に、ご来場お待ちしています。

 

臨時休業

2015年5月7日 木曜日

GW真っ盛りの5月4日より、源泉ポンプのトラブルにより休業致しております。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたが、明日工事着工し明後日土曜日に営業再開の予定を致しております。

明日の工事が何事もなく終了することを、祈らずにはいられませんが…。

工事状況は、明日の日記にてご報告させて頂きます。

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455