湯の平温泉日記

2014年1月 のアーカイブ

今年の冬は・・・。

2014年1月28日 火曜日

年が明けて、早くも一か月が経とうとしていますが、皆様はどんな正月を過ごされたのでしょうか?

 

ここ湯の平温泉は、例年のごとくスキーのお客様で賑わいを見せていて、静かな正月とはいきませんでしたが、これもありがたい限りです。

 

そんな、賑わいも一息ついた今日このごろですが、年が明けてからは寒くはなるものの雪が降らず、屋根の雪下ろしをする必要がありません。

 

近隣のスキー場は、雪不足で頭を痛めていると思いますが、生活している分には有りがたい限りですね。

 

 

謹賀新年

2014年1月1日 水曜日

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。

2014年1月1日は朝から雪が降り始め、日中にかけては時折強く降り、10㎝程の積雪となりました。

当然、露天風呂にも雪が積もり、雪見風呂と呼ぶのに最高の状況でした。

お客様がみえたので、写真を撮ることができませんでしたが、山間の冬ならではの風景に心から癒されますね。

しかし、雪が降るとつきものなのが事故・・・

こちら方面に来られる際には、滑り止め装具をお忘れないように。

 

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455