湯の平温泉日記

2011年11月 のアーカイブ

初雪。

2011年11月23日 水曜日

いよいよこちらでは、先日の寒波で雪が舞う天候となりました。

 向いの大日ヶ岳では初冠雪を記録したようで、いよいよ、冬のシーズンに突入と言った感がします。

 ちょっと高台から大日ヶ岳を見ると山頂部分が白くなり、すばらしい景色が見られました。 まだ、雪見風呂には早いですが、この雄大な景色をみながら温泉につかりに来て下さい。

冬の訪れ。

2011年11月18日 金曜日

今年の秋は紅葉が終わってからと言うものの、暖かい日が続いてましたが、ようやく寒気が降りてきて、白山も白くなりました。

寒気が入った為に空気も乾燥しており、雪をかぶった白山がくっきり写り、雄大な景色が見られました。

 この景色を見ながら露天風呂・・・っとはいきませんが、雄大な眺めを堪能した後は、温泉で余韻を楽しんで行って下さい。

紅葉が終わり・・・。

2011年11月12日 土曜日

紅葉が終わり一気に冬に入るのかと思いきや・・・小春日和となりました。

10月に入り、一気に冷え込んできたと思ったのですが、紅葉が終わるころから暖かくなり始め、今日にいたっては小春日和・・・今年の天候は読めませんね。

しかし、こちらではカメムシが大量発生し、プチ・ラニーニャ現象の予報が出ていることから、寒冬・大雪になるはずですが・・・今のところ気配が感じられません。

しかし、”ホワイトピアたかす”がスキー場をオープンさせるなど、確実に冬に向かってきています。

初滑りは、ホワイトピアたかすで・・・その後は湯の平温泉で初滑りの疲れを癒して下さい。

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455