湯の平温泉日記

2013年5月 のアーカイブ

水温む春。

2013年5月24日 金曜日

このところ初夏の陽気が各地で観測されているようですが、ここ湯の平温泉でも暖かい日が続くようになりました。
春先の冷え込みが長く続いたため、ようやく…っと言った感がありますが、こちらはまだ夏日では無く、過ごしやすいポカポカ陽気、朝晩は半袖では厳しい気温です。
この天候で、湯の平温泉周辺の山々が新緑で眩しく感じられます。 その中で温泉につかっていると、上からマイナスイオンが降り注いでいるような気分になりリラックス効果満点です。

高鷲周辺のレジャー施設も次々にオープンしています、本格的な夏を前に疲れを癒しに来て下さい。

 

春雨。

2013年5月11日 土曜日

今年のGWは例年になく寒い日が続き、最近ではようやく暖かくなってきました。
そして、キレイに咲き誇った桜の次は、桃とこぶしが鮮やかに咲いていましたが、このところの天候で今は終わりを迎えました。
ニュースでは、真夏日を記録した所も多くなってきましたが、こちらでは寒暖の差が激しい為、まだまだ長袖が必要です。
今日はあいにくの雨模様となっていますが、小雨の為露天風呂に浸かりながら、春雨に打たれるのも一興ですね。

 

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455