湯の平温泉日記

2013年12月 のアーカイブ

年の瀬。

2013年12月30日 月曜日

忙しい年の瀬、皆様いかがお過ごしですか?

ここ湯の平温泉では、毎日雪がちらつき年の瀬を実感させられる寒さが続いています。

今年の秋口は暖かい日が続き、今年の冬はどうなるかと思っいましたが、季節はしっかりと雪を降らせてくれんですね~。

今は、雪景色を見ながら露天風呂につかるには最高の状況となっています。

お帰りの際には、ぜひお立ち寄りください。

 

気が付けば、もう雪景色。

2013年12月14日 土曜日

つい先日、モミジが見ごろとお伝えしたと思ったのですが、気が付けばもう雪景色となりました。

季節の移り変わりが早いもので、気を抜いていると追い抜かれそうです。

 

一昨日から降り始めた雪は、降ったり止んだりを繰り返していますが、今日も依然と降り続いています。

今シーズン最初のまとまった雪に、なにやらバタバタしてしまう今日、近隣のスキー場が一斉にオープンし始め、周辺道路では慣れない手つきでチェーンを巻く姿が・・・本格的な冬のシーズンに入りましたね~。

 

これから、スキー場へ足を運ぶ人も増えてきますが、滑って一汗かいた後は、温泉で疲れをとって、さっぱりしてお帰り下さい。

 

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455