湯の平温泉日記

臨時休館のお知らせ。

2021年9月9日

9月29日(水)機械設備点検の為、臨時休業いたします。

30日(木)定休日。

9月1日(金)より営業致します、よろしくお願い致します。

臨時休業のお知らせ。

2021年6月9日

平素より湯の平温泉ご利用を頂き、誠にありがとうございます。

源泉ポンプ取替工事、及びボイラー交換工事に伴い、下記の日程にて臨時休業致します。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようよろしくお願い致します。

 

◆ 臨時休業日:6月28日(日)~7月6日(火)

尚、休業明けの7月8日(木)は営業致します、あわせてご確認お願い致します。

長雨が続きます。

2021年5月20日

今年は東海地方では5月16日ごろ梅雨入りしたとの事。

ここ湯の平温泉でも、連日シトシトと雨が降り続いています。

早く梅雨入りしても終わりは一緒、又は遅いようで、土砂災害には注意が必要です。

 

現在、新型コロナウィルス第4波が猛威を振っていて、県をまたいでの移動自粛が叫ばれています。

ご来場お待ちしています・・・っと、言えない現状です。

昨年1月の緊急事態宣言から、湯の平日記も控えていましたが・・・、気晴らしに投稿してしまいました。

ついでに、快晴の写真もアップ。

 

早く、すべてが明けてほしいですね。

 

 

 

大雪。

2021年1月11日

この三連休、北陸地方を中心に大雪に見舞われましたが、ここ湯の平温泉でも、大雪に見舞われました。

これだけ一気に雪が降ったのは、何年ぶりでしょうか?

屋根の上には、はち切れないばかりの雪が積もり、道路脇は壁になっています。

昨日は交通渋滞もありましたが、今日は問題なく通行できます。

 

これだけ降れば、スキー場も最高の状態になっているので、ぜひ足を運んでください。

そしてお帰りの際は、湯の平温泉で雪見風呂を楽しんでください。

 

 

謹賀新年

2021年1月1日

昨晩からの雪で、久しぶりに元旦早々雪景色に覆われた湯の平温泉でした。今年は、久しぶりに雪が多くなりそうで、雪見風呂を楽しめる事が、多くなりそうです。

 

まだまだ、コロナ渦ではありますが、感染対策を整え、お客様をお待ちしています。また、週末の夜は一時的に入場制限をすることがありますので、ご了承下さい。

 

1月~3月は無休営業を行い、たくさんのご利用をお待ちしています。

一日も早く、コロナが収束し、普段の日常が戻る事を願いつつ、今年の営業を始めていきたいと思います。

今年も皆様のご愛顧、よろしくお願い致します。

 

営業再開。

2020年5月22日

本日より営業再開いたしました。

これからの営業は、岐阜県新型コロナウイルス感染症対策本部より出された行動指針により、感染対策を踏まえた営業形態となります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、ご協力お願い致します。

 

本日、湯の平温泉の周りでは新緑がまぶしく、木々の息吹が感じられます。

ウィズコロナの生活の下、少しづつ日常が戻ってくることを祈らずにはいられません。

 

営業再開のお知らせ。

2020年5月16日

4月18日(土)より新型コロナウィルス感染拡大防止の緊急事態宣言をうけ、営業自粛を行っていましたが、5月15日の緊急事態宣言解除に伴い、湯の平温泉の営業を22日(金)より再開いたします。

 

営業再開に関しては、県からの行動指針に基づき、感染防止の対策を行いながらの営業となります。これによりお客様にはご不便をおかけすることもありますので、ご了承下さいますよう、お願い致します。

 

また、ご利用の際には、・マスクの着用・発熱のある方の入館自粛 等、感染拡大防止に向けたご協力をお願い申し上げます。

 

湯の平温泉 支配人

 

休館延長。

2020年5月6日

昨日、政府より緊急事態宣言を延長することが明らかとなり、岐阜県の特定警戒都道府県も継続されることから、湯の平温泉も当面の間休館をすることになりました。

営業再開につきましては、今後の政府の発表をふまえ検討していきますので、こちらのホームページにてご確認お願い致します。

 

臨時休館。

2020年4月22日

全国的に非常事態宣言が出され、ここ岐阜県では特定警戒都道府県に指定されました。

その為、湯の平温泉でも郡上市より自粛要請があり、営業を自粛することとなりました。

 

本来であれば、冬のシーズンが終わり、新緑の季節に入りゴールデンウィークに向けて、観光シーズンに入るところですが、残念でなりません。

今となっては、感染拡大を防止するために移動をせず、予定通り5月8日(金)に営業再開できるよう、じっと耐えるしかありません。

春からの営業に向けて、玄関先の”のれん”を新調しました。

また皆さんがこの”のれん”をくぐって、温泉を楽しめるよう祈らずにはいられません。

今は非常事態宣言を長引かせない為にも、STAY HOME。

 

 

ここにきてやっと降りました。

2020年2月10日

今日は朝から断続的に雪が降り続き、駐車場も真っ白になりました。

こんなことは例年であれば、珍しくもないのですが、今年はもう雪が積もることは無いだろうと、半ばあきらめていただけに、雪景色の湯の平温泉がとても新鮮でした。

 

そしてこんな時は、雪見風呂!!

最高ですね~。

明日の祝日は、スキー・スノーボードの帰りに、ぜひお立ち寄りください。

 

かとぺ!

 

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455