湯の平温泉日記

撮影。

2024年1月30日

本日、東海テレビの番組スイッチの撮影があり、はるな愛さんにご来場いただきました。

その為、一時営業を中断させていただきました。申し訳ありませんでした。

 

はるな愛さんは、とても気さくな方で、湯の平温泉の泉質も気に入って頂けた様子。

この収録の放送は、2月12日朝9時50分からのスイッチ内で放映されます。

ぜひ、ご覧になってください。

 

 

あけましておめでとうございます。

2024年1月3日

新年あけましておめでとうございます。

今年もたくさんの皆様のご利用、お待ちしています。

 

ここ湯の平温泉は、昨年末から今までにない暖かさとなり、例年の正月気分とは違った雰囲気になっています。

そんな中、1月1日(元日)16:10頃に発生した地震により、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申しあげます。

一刻も早い復興をお祈りいたします。

 

この暖かさで、近隣のスキー場も雪が少なく、はやくまとまった雪が欲しいとの声が聞こえてきそうです。

スキー場間のシャトルバスも運行し、湯の平温泉にも経由していますので、スキーでお泊りのお客様には、シャトルバスのご利用も良いかと思います。

 

 

もみじ

2023年11月13日

今年の夏は、平均気温が観測史上最高を記録した地点も数多く、暑い夏となりました。

9月になっても気温が高く、どうなるかと心配されましたが、10月になると平年並みに下がり、ようやく・・・

っと思っていたら、11月の3連休は各地で夏日を記録するなど、まだまだ安定しない天候が続いています。

 

しかし、確実に季節は冬に向かっており、湯の平温泉駐車場のもみじは見頃を迎えました。

そして、初雪の情報も聞かれ、これから一気に冬に向けて季節が変わっていきそうです。

 

そして、今年は西日本のスキー場では最速のオープンとなる11月18日に、ホワイトピアたかすがオープンします。

これからのウィンターシーズン、滑った後は湯の平温泉で疲れを取ってください。

 

桜。

2023年4月11日

今年の春は気温が高く、街中の桜は散り始めていますが、ここ湯の平温泉の桜はようやく咲き始め、これから見頃となっています。

近隣のスキー場は雪解けが早く、ほとんどが閉まってしまいましたが、これからGWにかけては新緑の眩しい季節となります。

新しい環境に疲れがちなこの季節、新緑に包まれながらの温泉も、疲れを癒してくれます。

紅葉。

2022年11月15日

今年もあっと言う間に夏が過ぎ、紅葉の季節がやってきました。

ここ湯の平温泉のもみじも今が見頃。

日中との寒暖差が大きく、見事な色合いになっています。

日に日に寒くなると、温泉が心地よくなってきます。

紅葉の山々に包まれながらの露天風呂は最高ですよ。

ぜひ、お立ち寄りください。

臨時休業のお知らせ。

2022年10月12日

10月26日(水)機械設備点検の為、臨時休業いたします。

27日(木)定休日。

10月28日(金)より営業致します、よろしくお願い致します。

新年度。

2022年4月3日

早いもので、新年度に入りました。

今年の冬は雪が多く、近隣にスキー場では賑わいを見せていました。

ここ湯の平温泉でも、毎週のように雪に覆われ、除雪する日々が続きました。

しかし季節が変わると、あれだけあった雪もすっかり解けて、落ち着きを見せています。

 

ニュースを見ると、各地で桜満開の報道がされていますが、ここ湯の平温泉ではまだまだ先のようです。

落ち着きを見せてきましたが、近隣のスキー場が営業しているところもありますので、来る機会があるかと思います。

お帰りの際には、お立ち寄りになってゆったりと温泉に浸かってからお帰り下さい。

 

 

年の瀬

2021年12月31日

本日大晦日は、昨日から降り続いた雪で、周辺は雪に包まれています。

積雪も今シーズン一番を記録し、周辺道路は朝から除雪車が出動しています。

 

この雪で近隣のスキー場の積雪不足は解消され、本格的なウィンターシーズンに入り、賑わいを見せてくると思います。

 

明日、元日は休業となり2日から営業を開始させていただきます。

来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

臨時休館のお知らせ。

2021年9月9日

9月29日(水)機械設備点検の為、臨時休業いたします。

30日(木)定休日。

9月1日(金)より営業致します、よろしくお願い致します。

臨時休業のお知らせ。

2021年6月9日

平素より湯の平温泉ご利用を頂き、誠にありがとうございます。

源泉ポンプ取替工事、及びボイラー交換工事に伴い、下記の日程にて臨時休業致します。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようよろしくお願い致します。

 

◆ 臨時休業日:6月28日(日)~7月6日(火)

尚、休業明けの7月8日(木)は営業致します、あわせてご確認お願い致します。

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455