湯の平温泉日記

2016年3月 のアーカイブ

年度末。

2016年3月31日 木曜日

いよいよ明日から4月となり、新らしい環境を迎える月となりました。

ここ湯の平温泉の周りも、すっかり雪が消え新しい季節を迎えようとしています。

 

近隣のスキー場は、まだ営業している所もありますが、湯の平温泉はハイシーズンの賑わいは無く、ウィンターシーズンの終わりを感じさせます。

 

そして、湯の平温泉の下を流れる長良川をのぞいてみると、太公望が釣り糸を垂れているのが見受けられました。

暖冬のシーズンだったとはいえ、季節の移り変わりがあるもので、これからは川沿いが賑わいを見せてきます。

 

そして、春とはいえまだまだ朝晩は冷え込みます。

こちらにお越しの際は、防寒対策をお忘れなく。

また、静かな湯の平でゆったりくつろいでください。

 

かとぺ!

 

3月の陽気になりましたが・・・

2016年3月12日 土曜日

先週から、異常なまでに暖かくなっていましたが、ここにきてようやく平年並みの気温に落ち着きましたね。

 

しかし、暖かさの後の雨の影響で、湯の平温泉から見る景色には雪が全くなくなってしまい、昨年の4月下旬の景色となっています。

 

この調子ですと、梅や桜が咲くのも例年より早くなりそうですね。

とは言っても、まだ3月・・・朝晩は冷え込みますので、こちらにご来場の際は防寒用具をお忘れなく。

 

また、来週17日(木)は機械設備修理の為、13時より営業致します。 ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さい。

 

 

かとぺ!

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455