湯の平温泉日記

2013年1月 のアーカイブ

雪下ろし。

2013年1月31日 木曜日

先日の大雪も落ち着き、今日は今年入って初めてのポカポカ陽気となりました。
その陽気の中、朝から屋根の雪下ろしに追われ、汗だくの一日でした。
屋根の上には1m程の積雪があり、予想以上の重労働に腰が・・・(涙)。
これだけ汗をかくと、露天風呂で一っ風呂といきたがったですが・・・(涙・涙)
これも、冬の風物詩ですね~。

 

雪景色。

2013年1月25日 金曜日

昨晩から断続的に雪が降り、朝の時点で40cm程の積雪となりました。
今年に入ってから、初の本降り・・・今年の冬季シーズンで一番の積雪となりました。
この雪は、明日の昼過ぎまで断続的に降り続くようで、天気予報では明日の朝までに再度40cm程積もる予報が出ています。
しかし、こちらの方は除雪車の出動が素早く、山道で無い限り立ち往生するような事はめったにありません。
ただ一つ注意するのは、除雪車が走った直後は、路面が固くなり非常に滑りやすくなるので、十分車間距離をとって走行して下さいね。

 

 

冬は無休営業。

2013年1月19日 土曜日

一月も中旬を過ぎ、湯の平温泉周辺のスキー場は賑わいを見せて来ました。
それに伴って、定休日であった木曜日を1月~3月に限り、昼の3時から営業を始め、初めて利用されるお客様には、大変ご好評を頂いています。
しかし、週末土日の夕方は大変込み合う為、早めのご利用がお勧めです。 また、この時期は天気予報には出て無くとも、雪が降る事がありますので、必ず冬用の装備を携帯して下さい。
今日も朝から雪がちらついています、本日も雪見風呂で体を癒してからお帰り下さい。

 

元旦。

2013年1月1日 火曜日

新年あけましておめでとうございます。

こちらは新年早々雪に見舞われ、30cm程の積雪となり朝から除雪に大忙しでした。
しかし、元旦とあって午前中のお客様はまばらとなり、雪景色の中の静かな雰囲気が正月気分をより一層引き出してくれました。
明日からは、スキーのお客様も増えて来ると思われますが、お帰りの際にはお立ち寄りになって、疲れを癒して下さいね。
尚、明日の天候も雪予報が出ています、冬用装備を忘れないようお願い致します。

 

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455