湯の平温泉日記

2012年5月 のアーカイブ

テレビ撮影。

2012年5月18日 金曜日

5月も中旬となりましたが、相変わらず落ち着かない天候が続き、ここ湯の平温泉でも寒くなったり・暑くなったりと目まぐるしく天候が変わる今日この頃です。
しかし、陽気は確実に夏に向かっているようで、近くの山々の新緑がまぶしいくらいに、映えていますね。
そんな陽気の中、テレビ愛知の”遊びにいこっ!”の番組内の”ホトチャンネル”のコーナーの撮影が、ここ湯の平温泉で行われました。
雨上がり決死隊の蛍原さんがレポーターとして来られ、湯の平温泉をアピールして頂きました。
この撮影の放映は6月16日(土)夕方6時30分から放映されますので、皆さんご覧になって下さいね。

 

春本番。

2012年5月14日 月曜日

今年の春は寒い日が続き、ゴールデンウィーク中は暑くなっり寒くなったり…、その後も3月下旬並みの気温になったりと、気温の変化が目まぐるしかったですね。
この天候の変化でで、体調を崩された方も見えたのではないでしょうか?
しかし、そんな天候もようやく落ち着きを見せた今日、ふと気が付くと新緑がまぶしい季節になっていました。
なんだか、マイナスイオンが湯の平温泉全体を包んでいるような感じで、とてもリラックスできそうです。
4月から新社会人になった方、はたまたゴールデンウィークで疲れが残っている方々、新緑のマイナスイオンが降り注ぐ湯の平温泉へ、疲れをいやしに来られてはいかがですか?

 

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455