湯の平温泉日記

2012年3月 のアーカイブ

もうすぐ春ですね。

2012年3月28日 水曜日

最近は季節外れの大雪が降ったと思えば、雨が降ったりと目まぐるしく天候が変わる、ここ湯の平周辺ですが、駐車場周辺の山々を見渡すと、確実に春の訪れを感じます。
そんな春の農産物として、こちらでは春待ち人参を使ったジュースを販売しています。
春待ち人参とは・・・秋に収穫せず、寒い冬を雪の下でじっくり寝かせ、この時期に収穫する人参の事で、甘味が強くとてもおいしいんですよ。

春の季節を感じながら温泉に浸かった後は、ニンジンジュースで春を味わって下さい。

 

  

寒の戻り。

2012年3月13日 火曜日

先日、春雨が降り山々の雪解けも進みました・・・・っと、お伝えしましたが、ここにきていきなりの大雪となり、またまた真冬に逆戻りとなりました。

3月中旬にもなって、この積雪量は記憶にないですね~。 一日で降った雪の量としては、今年に入って一番だったと思います。
今後もしばらく寒さが続きそうです、スキー場の帰りには雪見風呂でご堪能下さい。

 

 

春雨。

2012年3月5日 月曜日

つい先日雪おろしの作業をしたかと思えば、今は冷たい雨が降り続き、もう春の様相をかもしだしています。
温泉横の林道では、路面の雪もすっかり消え、法面の雪もこの雨で崩れてきています。
これからは三寒四温の天候が続き、春に向かって暖かくなってきますね。

これから山の風景も一気に様変わりしていきます、少し暖かくなった天候で、山々を見ながら露天風呂を楽しんで下さいね。

 

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455