湯の平温泉日記

2015年9月 のアーカイブ

秋めいてきました。

2015年9月28日 月曜日

今年のシルバーウィークは、皆様どちらにおでかけになったでしょうか?

今年は天候に恵まれたので、ここ湯の平温泉周辺の行楽施設も大変な賑わいを見せていました。

そんな賑やかな5連休でしたが、今は祭りの後のようにひっそりとしています。

そんな中、湯の平温泉入口の紅葉が色づき始めてきました。

これからは紅葉シーズン、その後はスキーシーズンと賑わいを見せてきますが、暫くは静かな温泉を満喫できそうです。

 

夏の終わり・・・。

2015年9月14日 月曜日

先日の台風が過ぎ去ってから、一気に気温が下がり今朝の気温が13度と、今年一番の冷え込みとなりました。

しかし、日中にかけてはスッキリとした青空が広がり、夏らしい空も見られましたが、カラッとした空気は夏の終わりを感じさせました。

さて、来週はシルバーウィークになります。行楽でこちらに訪れる皆様には、余分に一枚上着を携帯する事をお勧めいたします。

またこれからの季節は、露天風呂が本当に気持ちよく感じられます。

シルバーウィーク、皆様のご来場心よりお待ちしています。

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455