湯の平温泉日記

2016年1月 のアーカイブ

雨の湯の平。

2016年1月29日 金曜日

年が明けてから早くも一ヶ月が経ちますが、ようやく降った雪も今日の雨で早くも少なくなり、湯の平温泉周辺は、例年の3月位の雰囲気をかもし出しています。

 

こちらで生活する分には、屋根の雪下ろしをしなくて済むなど、非常に有り難い暖冬なんですが、近隣のスキー場では軒並み来場者数が減って大変な様子・・・。

 

そして、その余波がこちら湯の平温泉にでも出ていて、週末でも比較的すいている時があり、今年はこの時期でもゆったりできたりします。

 

今は各スキー場とも全面滑走になり、いよいよハイシーズンに入りますが、この雨で道路に雪が無くなった今がねらい目です。

 

スキー・スノーボードのお帰りは、湯の平温泉で疲れを取ってからお帰り下さい。

 

謹賀新年。

2016年1月1日 金曜日

あけましておめでとうございます。

今年もたくさんの皆様のご利用、心よりお待ちしています。

 

しかし、湯の平温泉周辺は元旦の雰囲気では無く、昨年に比べるとポカポカ陽気のお正月となりました。

昨年は、既に2回雪下ろししましたが、今年は1回もしなくても良いような天候が続いていますね~。

 

その為か、近隣のスキー場に向かう車も少なく、例年なら正月はたくさんの人で賑わう温泉ですが、今年は少々寂しいですね。

 

しかし、周辺に雪が無いので楽に運転は出来そうです。雪道初挑戦には良い年かもしれませんね。

しかし、いつ雪が降るかわかりませんので、滑り止めは必ず携帯して下さい。

 

かとぺ!

 

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455