湯の平温泉日記

2015年7月 のアーカイブ

梅雨明け。

2015年7月21日 火曜日

いよいよ本格的な夏到来と言った暑さに、ここ湯の平温泉もなってきました。

前回の日記で、”今年は涼しいような…”っと言っていたのはどこへやら、台風一過のあと梅雨明けとなった今は、連日夏本番の暑さとなりました。

そして、湯の平温泉下の長良川では、連日水遊びをしている人たちが、後を絶ちません。

しかし、日中は夏らしい暑さですが、日が傾くころには一気に気温が下がってくるので、上着を一枚余分にお持ちいただくことをお勧め致します。

夏休みに入り、高鷲周辺の観光施設は賑わいを見せてきています。

たっぷり一日遊んだ後は、ここ湯の平温泉でゆっくり疲れを癒してからお帰り下さい。

 

いつの間にやら・・・。

2015年7月10日 金曜日

5月下旬は一気に初夏の陽気になった、ここ湯の平温泉でしたが・・・、その後はず~っと気温が低い日が続いていました。 しかし、今日は久しぶりに好天に恵まれ、気が付けば夏!!っと言った感じですね。

湯の平温泉下の長良川も、川遊びの人達を待っているかのような澄んだ景色となってきましたが、今年はエルニーニョの影響か、例年より涼しい気がします。

しかし、夏になれば寒かろうが冷たかろうが川遊びシーズンです。万が一体が冷え込んでも、湯の平温泉で温まれば大丈夫!!。今年も元気に遊びに来てくださいね。

 

奥長良の名湯・秘湯・露天風呂湯の平温泉

〒501-5303岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792番地定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)※設備点検等の臨時休業あり営業時間:午前10時〜午後9時30分(最終受付午後9時)TEL/0575-72-6455